• DD UNIT

カッコイイ! 使いたい!欲しい!バックパック



ザック=リュックサック=バックパック=背嚢などなど、言い方はいろいろありますが、荷物を入れて背負うものです。

近年、キャンプも車で行くオートキャンプが流行っているので、キャンプ=リュックを背負うイメージがだいぶ薄れているのかもしれません。

RYOは、車で行けないような所に行くのが好きなので、基本的に荷物は背負っていきます。


はい、サンダル、ハンモックに続いて、RYOのこだわりコーナーです。


バックパックもいろんな種類があります。

少しでも興味が湧いた人は、アウトドアブランドやショップのHPを見てみてください。かなり詳しく書かれています。

ですから王道の説明は他力本願にして、このブログではいつも通り独断と偏見で書かせてもらいます。





バックパックを買おうと思った時に一番大事なことは何でしょう?

「カッコイイ!」とか、「コレ使いたい!」とか、「コレ欲しい!」

という直感です。





まあ、この判断基準はバックパックに限ったことではなく、殆どのものに当てはまるので、RYOはいつもこの感覚を大事にします。

それで失敗したことはないのか?ですって、何度もあります(笑)

でも、自分が好きで買った物なので、後悔はあまりしません。


それよりも、ショップの店員に薦められるまま、何かしっくりこないまま買った物は、結構早めにしまい込んで使わなくなります。

ですから、直感優先です♪